メーカー希望小売価格で購入したオッドアイズ・ボルテックス・ドラゴンは結構レアなモンスターだった

この前、オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴンというカードを手に入れました。比較的最近遊戯王にハマり出したので、このモンスターがどれほどのものなのかよくわからず、まずはカード自体を調べてみました。

いろいろ調べてみたところ、癖のあるモンスターではあるものの、うまく使いこなせればゲームメーカーにもなれるモンスターだとありました。初心者の自分がゲームメーカーになるためには相当時間がかかりそうですが、持っていて損はなさそうです。

また、オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴンの取引価格などを見てみたところ、1枚1000円前後で取引されているものが多いようです。普通に5枚入りの袋をメーカー希望小売価格で購入してオッドアイズ・ボルテックス・ドラゴンを引き当てたので、これには驚きました。そこそこレアなカードのようですね。ゲームメーカーになるまで温存しておきたいな、と思いました。ただ、このような考え方がまだまだ初心者丸出しのような気がします・・・。